忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事上大いにマイナス


明け方5時に起床しては6時近くに一斉に飛び立つ、むく鳥の群生を見送るのがすっかり日課になってきた、
21時就寝な背後です!なんて健康的☆
引っ越してから初めて見る群生なのですが、あの真下に住んでる方々はろくに洗濯物が干せなくて
困り果てていると聞いて、・・・立派な公害か・・・と遠くなる鳥たちに微妙な視線を送り始めた最近。

そしてそんな視線の持ち主の腕の中では、「ほー!ほ~~っ!」と大興奮して一緒に鳥を眺めている珍獣。
中々いい発声なもんで、明け方なせいか案外響く・・・これはこれで立派な騒音かもしれない、と思ったり。

 
そんな日常の中、ここ最近やたら学生に間違われることが多々ありました。
・・・童顔、っていい意味だったり前向きな意味で捉えるものだと思っていたのですけれども・・・
前職でも今の仕事でも、自分にとってはあまり良いことはありません。

まず、本当の学生にナメられる
いい大人なんだから流せよ、と思いつつ・・・表面上流しても心の中ではチックショォォッと叫んでます。
 
そして、お客様が不安がる
特に前職ではこれ顕著でしたね・・・若いのに着物のこととか分かるの?という顔されたり
強気に値切られたり・・・。
昨今の若者は接客態度がなっていない、という先入観もたれてるお客様が増えるのは仕方ない・・・と
割り切って、負けずにこちらも強気に出て乗り切りますw
堂々としてれば見た目年齢は上がるものだと学びましたねぇ。
まぁそれだけではあれなので、あえてくたびれた髪型にしたり、化粧濃くしたりもしていました・・・(遠い目)
ただでさえ丸顔なため、「あまりショートヘアにすると余計丸さが強調され子供っぽくなるよ?」と
キュートな可愛らしい美容師さんに言われてから、セミロングより短くできなかったりも。 
 
 
んでもここ一年内は色々変動があったため、以前より第一印象年相応くらいに見られてきたかなっ、と
安心していたのですが・・・。
猛暑のおかげか体重減ったため(これはわっほい♪)、着る服の種類変えたせいか・・・再び学生にorz
・・・いっそ年黙ってようかしら、と仕事先では思い始めております。
それにしたって・・・一体いくつサバ読んでるんだ自分とちょっとチクチク痛むのだけれど・・・;
自分の周囲で考えれば、普っ通に3才4才の子持ちお母さんと同級生なのだけれどぉぉ・・・ ;;
 
 
なんて、ちょっぴりリアル推測できそうなことを語ってみるのも、たまにはいいかなとw
 
 
全く話は飛びますが、茶鳥の一悩みを誰よりも最短距離で的確に突いてくれた
グラサンダークエルフ様がステキ過ぎる件(真顔)
背後がびっくりしました。なんて分かりやすく述べてくださっているんでしょう!!と。
あぁもう・・・退室しないでもうちょっと続けりゃ良かったよ・・・まさかそう返ってくるとは思わず
あまり長居してはっ、とアホウ鳥誘導しちゃったよ・・・orz (とほほー;;)
PR
あっちでせっせ。こっちでせっせ。

時間を見つけてはちまちまモノ作りをしているあちらの茶鳥に
シンクロしたのか、むしろそうなることが予期でもされたのか、
先々週くらい前から、友人の依頼で花嫁のブーケを制作しておりました。
(一昨年くらいから結婚式ラッシュw)
 
いやー無謀もいいところだよ友人A・・・;
趣味の範囲だって言ったのに・・・・しかもブーケトスに使う、だ と ?;;
お祝いの気持ちも込めて喜んで引き受けまーす!!☆と返事しちゃった自分orz
 
無事、先週頭にお届けしたときの盛大に喜んでくれた笑顔で
色々とほほだった作業工程が報われました・・・!

そして一昨日結婚式当日、素晴らしい晴天の中ブーケトスを行った花嫁。
第一投、見事に 出ていた屋根に 盛大にぶつけてくれました(爆笑)
是非そのまま変わらずにいてほしいものですw 
 
 
 
話はかわって。

大変今更ながら私信にて失礼しまっす!
[ほぼ茶鳥側の裏話。]
最初から湯だってれば。


皆様無事でいらっしゃいますでしょうか!?

連日の猛暑猛暑に背後の周囲もカラ元気になってきております^^;
背後自身はというと、いつも元々、半分とけかけの脳で大ボケかまして生きてるおかげか、
案外ダメージ少なく乗り切ってますw 
「いつもより冴えてるじゃん。どうしたの?」と言われるくらいに。
嬉しいんだか悲しいんだか・・・

あぁでも。
唯一暑さのせいだよきっと・・・というのが。

中指第一関節にヒビ入った。

何も特別なこたぁしてません。盛大にドアに挟んだだけというorz
イッッッ・・・・!!!|||| と思ってからしばらくしたら普通に動くし、痛みひいてきたしで
数日気付かなかったくらいでした。
あれ、指の色おかしくね??ってようやく病院へなんて行ってません、よ。

骨折ですね、と聞いたときはちょっとビビりましたが;。
あ、ヒビも骨折なんですよねそういえば・・・・と。
中指だけなのに、両隣りの指もまとめて3本固定されると、ものすごく不便でならない・・・;;
まぁすぐ取れるそうなので、我慢我慢。

怖いですねぇ・・・暑さって。動きも鈍くする・・・

暑さ関係ないよ。素だろ。

そのとおりだ・・・・orz (自主突っ込み完結)
書いておくもんだ。


ここ最近の気温変化や蒸し暑さで風邪っぴき続出中のようですね。
かくいう自分、治りかけの状態が一週間続いております!
おっかしいなぁ・・・・なんか治ってはうつされを繰り返している気がしてならない・・・


西日の影響で半端なく部屋が蒸れるため、そろそろ寝苦しさやら
もう一匹のあせもやらが気になったので、
少し早めにクーラーのお世話になろうとフィルター掃除していざ運転!!

・・・・・・・・ゥィィィーン・・・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プスン!

  !??;; ピッ!(一旦停止)

・・・・・・ビックビック・・・・・(数時間様子見て)・・・・ピッ!(もう一度チャレンジ)

・・・・ゥィィーン・・・・・・・・ゥィィーーン・・・・

・・・・・・・ホッ

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・(いくら待てども涼しくならない)


数日悪戦苦闘したもののただの扇風機と化しているクーラー。

え、ちょ、確かまだ買ったばっかで一年経ってないは、ず?
故障?故障なの!?ほっ、保証書どこやったっけ・・!??
ていうか昨年のいつ頃買ったっけ!?

と。
ここに書いてなかったっけ!!と確認してみたらば
書いてたー!(笑)

かなり日にちを絞って、販売店に問い合わせたらば
そのときのメーカーや工事業者の確認取れたのですぐ修理来れると言ってもらえました。

まさかこんなところでココが役立つとは思わなんだ・・・w


結局、工事したときの業者のミスでガスが漏れていたそうで。
今シーズン前でガスの取り合いになっているらしく、取り寄せなくてはならないとのこと。
「チッキショーあの業者!」と殺意が芽生えていましたが、修理に来てくれた
少しぽっちゃり体系な愛想の良いお兄さんが
「これはお客様のせいじゃないので、お金かからないと思いますよ~」と
仰ってくれてあっさり浮上w イイヒトだー♪


あと数日、がまんがまん・・・・・
案外早く予約取れてびっくりしたw

行って参りました!
整体へ・・・・!!
整体師になってた友人に紹介されたところへ行ったんですが。
・・・友人よ・・・自分の勤めてるところなのに「ちょっとオススメできないからすごいイイところ紹介するね♪」ってあなた・・・
正直だな。いいのか、自分いるところそんな風に言って・・・(爆笑したけれどもw)

オススメされた場所が、車で20分くらいで行けるとこだったのは助かった!
ちょっと迷ったり、実際の場所がすんごい狭いところだったりで
久々に車を運転した身としては中々のいいリハビリ運転になりました。

んで行ってやられ始めてから驚いた・・・・
針もお灸も整体もとフルコースでやってくれる所だった・・・・・!!←
(人の話はちゃんと聞きましょうorz)

順番としましては
針→お灸→整体、という流れだったのですが
いや~、全部人生初体験w

針って本当に痛くないんですねー!
あ、いや、悪いところは刺してからなんか響いてくるものがありましたが・・・
お灸はやっぱり熱かったです・・・・・ほんの2、3分のものだけれど。
いつそんなところに置いたの!?という箇所が至るところから熱くなって。
でも終わってからなんかお腹あたりが少しぽかぽかしてたのが不思議で面白かったw
針もお灸も、うつ伏せになっている自分はどういう状態なのか全く見れないのが残念。
整体は痛気持ちよかった・・・・♪
あ、そしてやっぱり骨盤が少々ズレていたそうです・・・っ;
助言者様、ありがとうございましたぁっ!!

んで、全て終わった後が 半端じゃない疲労感
「全身運動を全力でやったような状態だから、風邪とか引きやすいよ。
 帰って眠かったらすぐ寝てね。お風呂もシャワーも我慢してね」
と言われたので
「あ、すでに風邪っぴきなのですけれども・・?」と今更申告。
「あら。じゃぁ熱出るかもしれないから気をつけてね」とのこと。

幸い、熱とかはヘイキでした。
すんごいダルかったし腕とか早くもなんかつり始めてたけれどもね・・・
しかし数日後は体の調子良かったです☆


とりあえず月一で通って体質改善目指します♪
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析