忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽屋裏※一部ちょっと追記。

 
「男だけどきっとおそらく美形で且つ黙ってれば可愛くも見える感じ、ってどう描けばいいかな」
「・・・・女形(おやま)?」
「あぁうん、そんなそんな」
「アナタがいつも描くような男たちよりは、目大きくして睫毛長くして、色白に塗って、キラッキラ効果とか付けたり??」
「ほうほう!(メモメモ)・・・キラキラ効果って、+←の大きいヤツみたいな??」
「・・・そんなハッキリきらきらさせていいならね。
 人物の外枠を白とかで囲ってぼかすと、輝いて見えるよ。あくまで『見える』、だけど」

「あぁ見たことある!(メモメ。。。出来るかなぁ;;)」
「てーかアナタ、誰描こうとしてるの??」
「フレンドさんリストの、後ろから三番目の方」
「名前言ってよ。ちょっと待って。(パソをカタカタ叩く音)・・・、あ~っなるほど(とっても納得された声)」
 
 
 
 
  
共犯者は妹様です。
 
ってことで、よく暴露されるから暴露仕返してみた(←類友)
 
マイペースに続いておりますフレンド盗撮練習。。。「盗撮」の練習じゃないです。フレンド様を(勝手に)お借りして絵を描く技術を上げる練習ですっ。
 
下書きしてて思い至ってしまったのです。
女の子を描くよりも 女顔の男を描く方がレベル高いんじゃなかろうか・・・; と。
女の子の練習もまだ出来てないのに、過程をすっ飛ばしました。
いっそやれるところまでやってやろうと!!
 
しかし、無理な部分は誤魔化すことを忘れずに←
 
己の力量不足もあり、上半身、特に胸上だけだと全く動きのない絵になってしまうため、最低でも腰上、なるべく全身が入るような図を日頃意識してます。
 が。
どうしても体が男の体つきになってしまい・・・細いすらっとした体を自然に、が上手くいかずギブアップorz
挙句和服にして体のラインをあやふやにした。
線画だけなら見えなくもないんだけれど・・・塗り出すと何故か・・・orz
 
んでまた華やかなお色な方だから、色彩感覚を呼び戻すのに時間がかか…るかと思いきや。
「いいや!あんな繊細な色出せないや!(←参考にさせてもらったプロフ絵)それっぽい色、コレか!?」 
と開き直ったらば、塗り始めたら楽しい楽しい。
別人だよオイ、と思ってももう止まらない ←
 
人物に合わせるため、背景もちょっとだけ頑張って。
 
出来上がり。
(某いつもの理由発生で寝れないときとかに、徹夜地味て作業してた早さの理由)
 
 
景色眺めてたら誰か近づいて。
  眼鏡外してたからぼやけちゃって、
    「待ってメガネメガネ」

 
としている場面です。
それゆえ伏せ目です。
そういう場面だときっと本当に美人さんなんだろうな、と思ったので。
口を開いた途端残念になる、と言ったのは茶鳥です←
 
そんなわけでご本人様に送り付け完了。
 
新商品の煙突装着させてみた茶鳥に噴いて、とりあえず煙突について茶鳥が思ったどうでもいい日記上げさせて。
(サンタさん楽しみにしてる純な学生様方に土下座しつつ)
そん中で言うのもどうかと思ったので、次の日記かもう一人誰か盗撮してからか、
そんなあたりで盗撮報告しようかなと思ってます。
(どっかに貼ってあるけどもね(笑))
 
・・・ゲッホン。
 
好き勝手ほざいて全力で楽しんでスイマセンでしたーっ!!;;

 
 
 
 

 
―――――――――――― 余談 
 
 
「人類は衰退しました」、読んでる方が身近(?)にいると思わず感激した(笑)
「図書館戦争」は漫画の方読み出したら、元の小説に手を伸ばすタイミングを見失った…
 
茶鳥があのバトンできるはずもなく。悔しいからここで言ってみる。
(・・・と思ったらまさかの勇者様がいらっしゃった(笑)
 回ってくるとはこれっぽっちも予想してなかったですw 
 時間が出来たときに、茶鳥が屍にならない程度に頑張らせてみますねっ)

 
自分が薦めるとしたら、「へんないきもの」(早川いくを/著 寺西晃/絵)
地球上にいる愛すべき珍妙生物たちを、珍妙な解説と突っ込みをもって紹介している面白図鑑。
学生時代出会って、しばし部屋から怪しい笑い声を振り撒いていた。
 
あとは、あちらの主な公式メインキャライラストを担当している、あづみ冬留さんがイラストを手がけている「タザリア王国物語」(著/スズキヒサシ)。
小鳥様にあそこを初めて紹介されたとき(というか問答無用で招待状が来たw)、イラストにびっくりした思い出があります(笑)
イラストがきれいだったからやる気になった、という理由もどっかあるな多分・・・←
中々新刊出ないんだけれどもね・・・(泣)
 
 
 
忍者ブログ、本文終わりに広告が入るようになってから・・・
 
人様の忍者ブログ読む際に、続きの折りたたみをうっかり見逃しそうになるのは
自分だけだろうか・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Σきゃーーーっ(゜◇゜;

ちちちち違うよちがうよっ?!
ほとんどオニーサマの捏造です、よ?!(((°Д°)))ガタガタガタッ
(震える後ろで、おにーさまの脚を踏もうとしている←)
 
読書バトンは、茶鳥おにーさまの回答、超楽しみにしてる!b☆
そんなことないですよ

>青髪赤面小鳥様
いやいやいやほとんどそのまんまでs~~っ!(足踏まれた←)
 
うわぃ。茶鳥の、そんな楽しい結果にならなそうなんだけど・・・ポソリ;
答え終わるまでの、もだもだしてる様子がもしかしたらご期待に応えられるかも・・・?
・・・ハッ!そっちかっ!?(笑)
↑大丈夫、わかってるよ…!

善良なアドバイザーを共犯者といってあげないでくださいな。
可哀想に、こんなに怯えて……
(笑いすぎて噎せた咳)

うん…思い起こせば、ごりマッチョになりきる自信がなかったので、あのちみっこに落ち着いたけれど…
今、冷静にみるとたしかに女々しい顔してるんですよね(笑)
エロGAOを小鶏ちゃん(副音声:ベイベーちゃんorタンドリーちゃん)の前で晒してしまったことが屈辱だよん~と茄子は言っておりましたが、
PLはそんな茄子をみてザマァと笑い転げてしまい。

いつも優しくしてくれたり、楽しませてくれてありがとう!
お礼のお礼、先に貰っちゃったし…もう少し頑張ってみるね。


追伸。
白鳥は単純に(所在なく立つ様子が)似てるなと思って送りました。
鴨とかだったら百点満点だったもん……
→そして皆の充足した食事の為に、健気にも彼は我が身を捧げるのでした……
いつもありがとう。
優しいっ!(笑)

>なんて呼べばいいか分からないよっ!(爆笑)
 
子供化してると思われるお写真が、妙にしっくりきてしまって・・・ほぼそちらを参考にさせていただきましたっ。
そして茶鳥の愛称(笑)がどんどん簡潔且つ的確になって、逆に茶鳥がもはやそれで呼ばれても「?」な感じで自分のことだと気付けないよっ!(笑)
茄子君が少しでも悔しそうだと、茶鳥、ニヤリとしてますいつも本当スイマセン!
こちらこそありがとうございます!!
どうぞそちらのペースでーー!!
 
んで・・・毎度毎度rkルークrk・・・・っ!!;
ありがとうございますありがとうございますっっ;;
所在無く、のところで背後が爆笑しましたw
食われるかはさておきw、羽根つつかれたり毟られたりはしてそうですウチのアホウ。
じぶんも、じぶんも!!

忍者の広告は折りたたみ泣かせだと思います!!(挙手)

盗撮楽しいですよね…。
最近なんだか書き殴ってます…。いっこうに上達の気配が見えませんが。
そのうち何か送りつけるかもしれませんが、広い心で見逃していただけるとありがたいです……。
で・す・よ・ねっ!

>ちびナノスPL様
他でブログ拝見する際、広告付近をしばし凝視してる自分がいます・・・
・・・わざとか?わざとなのか忍者ブログ!?
 
楽しいンですよねぇ(しみじみ)
saiも使われてるんですってねっ!すごい!
saiって独特で使える人選ぶ、って人様に聞いて真に受けて一度も手を出したこと無い!
でも線、キレイなんですよねぇ・・・sai・・・(羨)
送り付けっ!?どうぞどうぞっ!ワクワクお待ちしておりますっ☆
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析