忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四年目の初体験。

何を血迷ったのか、
人狼系ゲームへ参加してきました。
 
とりあえず無事、うん、無事終えてきましたよ!
GM様に怒られるようなことをしなかっただけで「無事」といえるんだ・・・フフフ。。。
自分で質問飛ばしておいて、メッセマークが付いてるの見るたんびに、「とうとう何かやらかしてイエローカード!?;;」と怯えてた背後がいました・・・
フォローとかフォローとか励ましという名のフォローとか読解力足りない部分のフォローとか、どんだけお助けいただいたかしれない・・・orz
(GM様に送ったメッセの数もさることながら、「orz」←これ、何体いるのか数えたらすごいことになると思ふ・・・|||)
 
なんせ人狼系ゲームは背後自体が人生初。。。なわけで。。。。
 
うむ。ゲームルールをこれでもかと読んだ結果、「ゲームを通したPCの内面を楽しむもの」と明言されてるのに惹かれて
人狼であって人狼でないゲームだわ~い!勝ち負け気にせずこれなら出来るかなぁ♪ と参加しちゃったんだ・・・
「人狼化」する可能性をその時点で考えてなかった思慮のなさ・・・
 
結果、人狼経験者様が圧倒的に多かったのもあって、当然といや当然の如く、「人狼流議論合戦」が開始。。。
第一ラウンドの真ん中くらいで、茶鳥退場させてぇぇぇえええっ!!!;;と何度叫んだか・・・(←ルール上追放とか退場とか無い、最後まで全員いるゲーム)
いやはや・・・GM様だけでなく、他の参加者様にまで多大なるご迷惑をおかけするハメになり・・;
全員に土下座しに回りたいくらいです・・・orz||| 
 
「人狼(ちゅーか推理と名のつくゲーム)は絶対できない・やらない・しちゃいけない」という確信を得たのが、今回の収穫か。。。(とほほ)
 
茶鳥の設定が向いてないというのもあるのだけれど・・・
こう、茶鳥動かしてて、日常の言動とかならたまにリンクはある。
しかしっ、ことっ!、推理に関しては考える方向性が全く違う。
うっかり背後の推理が茶鳥に漏れようものなら、茶鳥の台詞や行動描写が思い浮かばなくなって、結果茶鳥固まる、という現象が起きた・・・(遠←ある意味これも初体験だったかも・・・ビックリした)
(しかし勘違いしてはいけない。背後が推理得意か、と聞かれれば茶鳥の激鈍さとドッコイドッコイである。斜め上にいくか斜め下にいくかの違いである)
 

「人狼化」したならば、周囲に倣ってその考え方に乗っかってRPするべきだったのだけれども・・・それが出来ない残念すぎる役立たずアホウ鳥だったため、結局空気読まない・読めない発言かまして自らの首を絞めていきました。。。フッ
そして「うん!当然だよね!!」と予想通り、カモられた茶鳥。これはもうゲーム参加決めたときから想像がついてたので、背後的には爆笑しながら見てましたw
 
個人的には、茶鳥が潜り込んでる側(今回で言うならスパイ)になったらどんな言動するのか、すこぶる興味があるので、
今回のようなゲームルールがまたどこかで行われるのならば、懲りずにやってみたい。忘れた頃に←
いっそ自爆しても許されると思うんだゲームルール的に←← 
 
とりあえず打上げ兼意見会場が開かれてる間は、この際悔いのないよう叫びつつ叫んでから自重しろよと反省しつつ←、 しばし脳を休めようと思う。。。(絶対皆様ほど頭動かしてないけれど、ね・・・orz)
 
 
 
 
 
 


 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ 

ごめん!ほんとごめんっ!!;;
これから書くよ!!←
ゲーム参加する前とかもいくらでも時間あっただろうと自分で突っ込んでるよ大丈夫っ!!(何が)
 
ゲーム参加してることも知らなかった今知ったコノヤロー☆とかだったら・・・・うん、殴りにおいでーorz
正直こんないっぱいいっぱいになるとは思ってなかった・・・イエス、自業自得です。。。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析