忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減学ぼうか自分orz


一体何回やらかしていることだろう・・・・(遠い目)
 
あっちでのメッセ機能についてですが。
自分、返信とかは小箱からちょこちょこ文作っては保存して、最後に時間あるときに
大箱で全文確認、送信、という流れをよくとっております。
 
その途中段階で・・・
下書き保存したものを「編集」した場合、それを確認画面まできてもうちょい修正、とか思って
「入力画面へ戻る」を押してしまうと・・・
・・・・編集前の、保存した状態まで戻ってしまうというのをしょっちゅう忘れます・・・・orz||||
おかげでいきおいにのって送信できるとこまで来たときに限って、
ほぼ完成させた文がかなり飛んでしまって凹んでフテたりして、返信を後日に伸ばすという所業・・・
とんとん拍子でやり取りしていたのに、突如返信遅くなったときは、
大抵「やらかしたか・・・?」と思っていただいて正解です ← 
あぁいえっ・・・もちろん他の事情により遅くなってるときもあります、とも・・・ええっ!!
 
それにしたって・・・・
普通「入力画面へ戻る」って、寸前の打ってた画面のことだと思うじゃないさ~~~っ!!
下書き保存→編集→確認→(修正したい場合)→もう一度下書き保存→下書き文再クリック→編集→・・・
って・・・面倒くさいのだものーーーっ!!;;; (←性格が大問題)
 
 
ぅぅ・・・分かってるよぉ・・・・
自業自得棚上げした八つ当たりな雄たけびな上、そもそも返信の手順が
勝手に手間かけているだけだと・・・orz (しょぼしょぼしょぼ~)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
え、エンジニアのはしくれとして…

いや、その、まともにコードも読めない組めないエンジニアですが…っ
これだけは言っておきたいっ!!

学校のシステムはユーザに大いに不親切だぁぁーーーーっっ!!!

や、ふつーに不具合とかありますからねっ!!b☆
半年くらい前に見つけた不具合がまだ直ってねぇですからねっ!!
(絶対他にも気づいている人いるって!!)
だれもクレーム付けないのかな…っ?!

普通に「入力画面に戻る」は直前の画面に戻ると思いますよねっ!
つか、断りもなく自分が入力したものが消えるとかないですよ!!そこは保持しとけよと笑

メッセもコメントもですが、メモ帳に一度文を打ってから画面に貼りつける、とかすると画面で不具合が起きた時ももう一度メモ帳からコピペすればいいので、いいかもしれませんよーb☆
おっっ、遅くなりましてーーーー!!orz;;

>とらこ様
エンジニア様がこんな間近(←一方的錯覚)にいらっしゃった!

心強いお言葉ありがとうございますーーー!
しっかり「不親切だーーーーっっ!!!」の叫び、心の目でフォント100くらいにして
読み取りましたよっ!←

なんかギャラリーとかにもありますよねぇ??
検索して戻るとエラー、みたいな??
クレームつけてる人いそうですけどねぇ・・・
直らないから諦めてるのかな皆・・・・;;
 
で す よ ね !(共感を得てホッとするヘタレ)<入力画面に戻る
 
メモ帳!!携帯のそんな機能を思い出しましたぁ!;
ありがとうございますっ、ありがとうございますっっ。
大箱でも確認のときに、別に保存とかもしとけばいいんですよねっ!
いきおいまかせの前に、今一度慎重になれという呪文を
脳に書き込んでおきまっす!(敬礼)
∥ω・`)ありがとうメールをまだ送れておりませぬ…

どうも、ある意味薔薇色です。
観てるけどROMっ子でごめんね。

よくあるよードンマイ!とだけ言いたくて出てきた。
設計上の不親切もミスも多すぎますよねー。
負荷やら不具合やらでアルフロに常時繋がらなかったり~は勿論。
携帯では大丈夫だけどPCでは不具合~や、有料のサービスで不具合放置とか……
プログラムとじ忘れなんかで起きてるエラーだと殴りたくなるますね…
『メール送っても返事無し、メンテの際にこっそり直して何食わぬ顔!』
~の対応でも、対処してくれただけマシな方ですし…

どんまいです(・ω・`)
私もしょっちゅうやるよー。
朝方4時半とかに打ってる時はもう…繰り返しやっては自己嫌悪です。
大丈夫、仲間はいるよ。

それに、ブラブラならどじっこでも可愛いので、元気だしてね。
届きましたよありがとうございますっ!

>紫の薔薇の人様
そしていらっしゃいませーーー!!
見て頂いてたようでぇぇぇえ・・・っこんなところまで
ありがとうございます!(感激)
コメントすんごい嬉しくてはしゃぎましたっw

よくあるんですねっっ!?あるんですね!?(思わず確認)
良かった自分だけじゃなくて・・・っっ←

そうなんですよね、携帯だと大丈夫なことが多いのがなんというか・・・
やっぱりたまにエラーとかで叫んでる方いらっしゃるの拝見すると
塔の方々に通じてるけど対処なし、が多いのかなぁと思っちゃったり・・・

そう・・・紫のお色な方、日記とか結構日の出前とか直後とかの
時間帯多いですよ、ねっ!?
・・・・この時期になってくるとリアルの気温とかもありますし、
うっかりが起こったらば、とりあえずもう一度打ち直される前に
お体温めるとかなさって下さいませねっ?

ぁぁ・・・毎度あの茶鳥に恐れ多い単語ありがとうございます背後的にはトホホなのですけどもぉぉぉお(笑)
脱!うっかり!!(←背後として)
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析