忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惚れるかと思った。

横断歩道にて待ち中。
線路際だったこともあるのか、これっぽっちも止まってくれる気配のない車たちに
そろそろイラッと き始めたそんな時。
(どうせ線路で一時停止するんだから止まってくれてもいいじゃん!と)
 
業務用大型トラックの年配のおじさまが、爽やかな笑顔と手振り付きで促してくださった瞬間
体周辺を取り巻いていたモノが浄化された。。。
あー、こんなふうに余裕のある人になりたい。
今までしたことないくらいペコペコしまくって渡らせていただきました。
 
大型トラック(の運ちゃん)に偏見持っててスイマセンでしたー!!;
(数年前に高速で大型トラックにとんだ目に合わされてからずっと抱いていた・・・)
 
 
 
 
2d9d191a.jpeg2d685d8d.jpeg  
  我が家の珍獣も
  いつの間にかこんなんなりました。
  
  最近やっと2語文、3語文が出てきた。
  すでにうるさい、ということは
  ぺらぺら喋れるようになったら・・・・(今から遠。。。)
  
ちなみに。
解読に時間を要した言葉たち。
 
「とっと」 
 = ボク。自分のことを指しているらしい。
    名前のどこにも「と」なんぞ入っていないのだが・・・
 
「やいー」
 = 緑。色を言うのがマイブームになった頃突如発声された。
 
「あーばーぶ!」 
 = ヤダの最上級。
   「(~しなきゃいけないの判ってる)けど、やーだー!」という確信犯的意味。
    普通に「やーだ」とは言えるので、まさかそんな意味とは。。。 
PR
ご本人様方にしか通じない話。

もうもうもう、本当に恥ずかしかったんですよ!!orz///
 
絶叫というかこの仰天っぷりを(一方的に)受け止めて欲しい衝動に駆られて
唯一の分かる方にメッセまで飛ばしちゃったんだ・・・・!!
迷惑この上なかったでしょうに、あたたかく受け止めてくださってありがとうございましたッ(嬉泣)
 

そんだけ語らせていただいた後に暴露してくださるなんて・・・本当だ、どSだ ←←
でも聞けてものすごく嬉しくて光栄だったっ!!
 
なんだろ・・・
中身ホイホイみたいな、自分が好む電波でも発してくれてるのじゃなかろうか・・・(真剣)
 
どうしよう
 
今後もまたこんなことがあったら。。。
 
自分でも不思議なくらいなんでこんなこっ恥ずかしいのか分からない・・・orz
ネタきたネタ。

あっちで日記あげたら、こっちでそのときの裏舞台書くのが定番になってきた。
うん一番書き易いからねっ。
 
 
衝動的にやりました。
以前から、たま~にギャラリーで見かけるアドベンチャー風の絵やってみたいなぁと思ってたのを
やるなら今!という神か小悪魔かが降臨し、公式背景を購入!
寮廊下か食堂か悩んだけれど、初めまして様とも多く出会えそうな方ってことで食堂をポチッとな。
 
背景に少しでも馴染めばいいなぁっっ;と、日頃すっ飛ばしてる塗りの細かい工程も頑張ってたんですよ。。。
どっかで何かミスしたのか、コンピューターのバグなのか・・・
一晩たった翌日に続きをやろうと、保存したのを立ち上げると 目 が 点 に 。
線画のレイヤーに、カラフルな横線がそこかしこ。
 
ほら、あの、カラーコピーのクリーンとかしたくなる、細くこまかいピンクとか黄色とか水色の横線・・・・
やり直しorz|||(ずどーん)
 
そんな苦労も無意味に乗り越えて、達成感は得た!
 
おかげでしばらくはもう茶鳥をカラーにしたくないな!!
くすんだ金髪、くすんだ翼色、、、、って何色だっっっ (超自分の首絞めた瞬間・・・)
 
茶鳥じゃなくて人様のPC様借りてやれば、もっと萌え ゲッホンッ 燃えたかもしれないと途中で気付いたり。
 
でも折角黒蝙蝠様と久々な戦闘訓練させていただいたので、それを引き継いだ設定でやらせてもらいました!
きっと入学して慣れた頃あたりの茶鳥は、遠慮も容赦もなくなった某助教授からとか、実技訓練での油断とかで大怪我しょっちゅうしてただろうけど。
 
・・・・そういや不思議と今のところ風邪とかひいてないな・・・思いつきもしなかったな。
「〇〇は風邪ひかない」の典型・・・・?
傭兵駆け出し時とかは、結構頻繁にひいてたようだけれどもw
衛生的に良くなさそうな場多そうだしね。ケガもするしね。
んでそれ治療するお金もなかったしね。そりゃー病気もらうわ。
 
そう思うと、学園が衛生的なおかげか?
でも色んな種族でごった返してる上、実験失敗とか日常茶飯事そうなところが
果たして衛生守られてるのかちょっと不思議に思った(笑)
消毒ナノスとかいて、頑張ってくれてるのかなー。
都内、と認められていないようだ。

「関東も積雪。東京もこれから多いところで13cm」
 
アナウンサー 「わぁ。大変ですね。皆様お気をつけてー。では次のニュース。。。」
 
 
・・・・・・一応、と毎度自分でも言ってますが・・・
正真正銘、ココも東京都なんです。
「これから~13cm」と言っていた9時現在、ベランダの雪定規で測ったら
 20cm超えてますよー。。。
(定規で測れるなんて可愛いもんだろう、という声が北の方角から聞こえた気がした・・・;)
 
まぁ、ね。農家が多いわけでなし。そんな細かい場所でいくつも天気やるワケにもいかんだろうと分かってはいるけれど。
同じ東京都で積雪している箇所として、あまりのスルーっぷりについ声を大にして上記を言いたくなった。
 
そんなことを突っ込んでいる自分。今冷静だから言えます。いやそんときも冷静なつもりだったんだけれど・・・ねorz
今日も珍獣を保育園へ放り込みに行こうとしたときの話。
 
見れば道路も真っ白け。信号待ちしてた車がスリップしながら進んでいくではないか。
車無理だな、さてどうすんべ。
よし、ベビーカー押していくか仕方ないから♪
なぁんて積雪甘く見てた・・・・
 
結構な重量あり車輪も大きい、3輪のベビーカーなんですが・・・
自動雪だるま制作機かのごとく、車輪が雪を巻き込みどんどん大きくなっていく。そして止まる。
もはや転がしているも通り越して、かきわけて全力で押してく感じ。なんの荷車だろうと思った・・・
普段、歩いて10分くらいの距離に30分かけるハメに。
もうすごい途中でベビーカー捨てて抱っこで歩いていきたい衝動に駆られた。
そんなヒーヒー言ってる横を、坂とか車が滑って下りてくんですよ。車線なんて関係なくフラフラと。スノータイヤーなんてつけてない車ばっかりが。
 
誰にも迷惑かけず事故れ・・・!!
 とか思ってないですよウン。
  

明日は10℃以上暖かいみたいなので、溶けてくれるかなぁ・・・・
 
 
・・・・・・・・・
16時現在、やっと雪やんだー。
最終積雪・・・30cmかそうか。。。何年ぶり、いや十何年ぶりだろー。
この間の東京都心大雪な大ニュースのときより、上回ってるよ~・・・
きっとココは隔離された村なんだ・・・・
そんなわけで回復してましたv

ご心配やお気遣いのお言葉や念を飛ばしてくださった方々、ありがとうございました!
仲良く今年流行のインフル患者数増加に貢献してきました。
ぶっちゃけインフルより中途半端に元気な珍獣を看てる方がしんどかった・・・っ;;、なんてそんなことありません よ?
相方が死に物狂いで「うつるものか」と殺菌・消毒を繰り返しております。
 
 
さてさて裏舞台の話。
  
軟弱背後が途中ご迷惑おかけするハメになった、ある意味忘れられなそうな思い出になった今回上げた日記w
お互いの日記で雑談RPはやったことありましたが、こんな本格的に絡ませて頂いたのは初なお方に、最初のうち恐縮しまくってたのがいつの間にか調子こいて長文メッセを送り続けていた・・・
改めて この度はたくさんお時間いただき
ありがとうございましたー!!

 
 
 
茶鳥とグラサンDエルフ様とのやり取りは、メッセRPにて少し長くやった後(ここで一時背後インフルダウンorz)、図書館に着いてからのはチャットにて行わせて頂いた次第でしたっ。
(このチャットも珍獣の夜泣きにビクビクしながらで大変ご迷惑おかけしたり・・・|||)
それを、、、 
 
あんな短い日記に収めちゃったよどんだけ技量不足なんだorz
 
ハッキリ言って図書館でのやり取りより、そこへ行くまでの道中での会話がとてもイイ感じにどうでもよく濃密で楽しすぎたんですよ!!
茶鳥とグラサンDエルフ君の会話だけでなくっ、背後同士でも同時に会話させていただいてっ!
おかげ様で地味に気になってたことが解決したりね!(背後が)
 
その会話を重点に置いて一度書いたらば、なんで図書館向かってるのか主旨が分からないものが出来上がって・・・・(遠)
ちくせぅ!!(泣)と大幅カットしてあれとなりました。。。
 
最後のご確認メッセを送って、ものすごいドキドキして待機してたり・・・後半茶鳥が言いたい放題だったし・・・
幸い、噴いていただいたとのことで安堵した!
「網膜に直接送る」と言って理解してもらえるのか迷ったから言い淀んでいた、とお聞きしたときは、茶鳥をよく分かって頂いてて嬉しい限りでしたよw
 
機会があれば、折角なので今回のC同士での会話どこかでいつか使えないかなぁと思ったりしてるので、
そのうち茶鳥の口から「あのとき~」とか飛び出したらば、「・・・いつのことだ?」と言われない程度に忘却前にやらかそうと思います←
 
 
とりあえず・・・・
 
良かったやっと茶鳥のプライバシー保護取れたぁ!!
 
あれ取れない限りは、バレンタインのもらい物お礼日記書けないッ;;と思ってたので
本当に助かったんだ・・・・・(切実)
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析