忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白黒が好きなんだ

茶鳥に格好つけさせると、
無性に頭に 「 |||| 」 とか付けたくて仕方なくなるな。。。

 
と、そんな絵を貼っつけた日記を無理矢理上げてみました。
最近背後がビッショリな目に何度もあったので、何となくずぶ濡れ絵を衝動的に描きたくなっただけなんですが。
 
えぇ、茶鳥濡らすために こ じ つ け ま し た b 
 
絵が先に出来て、それが合うような日記を考える、という流れは初めてだった・・・と思うのだけど、案外楽しかったですw
物理的な理由としては突っ込みどころ満載かもしれませんが(特にその辺専門の方とか;)、
こいつ(の背後)だしな、と大目に見てやっていただけると助かりますorz;
 
少し久しぶりな白黒絵。
カラーのどんだけ分の速さで出来上がったことか。
気ままな影入れとか、ペンタブでざっくりざっくり塗ってく感じとか、あぁ心底自分向きなんだな・・・と改めて実感したり。
カラー機能を使いこなせてないのが悪いんだけれども・・・ね;;

前回、日頃のお礼として(心からお礼のつもりなんです!;←)、カラーツーショットの絵をアップしたわけですが・・・
あれリアルに一ヶ月とか かかった、り・・・カッフ
一日に作業する時間がのろ~りとしていてとっても短いってのもあるけれど、・・・たぶん今の自分で出来る限りの力量を晒した感じになった・・・||||
んでアップ後、力尽きていたのを見事に見抜いてくださった方がいたとか(笑)
純粋に嬉しいお言葉をありがとうございましたッ(お辞儀)
  
あのお二方のツーショットにて、ちょびちょび背景にも手をつけ始めてます。。。が・・・
・・・水彩っぽいくしたのがマズかったんだろか・・・誰か、色彩センスをくださry
 
あとあれも一度描いてみたい。主線なしの絵。
・・・・自分のあの絵でやらかした日には、生温かい目と爆笑、どっちが多いだろう・・・と考えずにはいられない・・・
 
こんな思考なここ最近。
  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
 
 
リアル相方がウキウキしてます。
 
明日発売の某ゲームが待ち遠しくて仕方ない様子(笑)
 
そしてちゃっかりとその恩恵というか、相方が自分のお小遣いで買うのに乗っかって自分も楽しむ気満々ですっb
 
その某ゲームシリーズは飛び飛びでやってたり、一部ちゃんと続きもん連続でやったりとしてます。
役割として、自分が攻略本片手に指示出し、時に戦闘場面で遠距離攻撃キャラを主に使ってまざったり。
そして移動や難しいダンジョン、ボス戦などを相方が頑張る、という。
攻略本読み込むのが大好きです。
うっかり読み込み過ぎると、たま~にストーリーのネタバレがあるから、注意しなきゃだけれど・・・
(これで何度か 「!!・・・orz||||」な心境を経験・・・)
  
・・・また地味に地味にちまちま進めてくのが楽しみだ・・・ワクワク(←結局一緒にウキウキしてる)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析