忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタきたネタ。

あっちで日記あげたら、こっちでそのときの裏舞台書くのが定番になってきた。
うん一番書き易いからねっ。
 
 
衝動的にやりました。
以前から、たま~にギャラリーで見かけるアドベンチャー風の絵やってみたいなぁと思ってたのを
やるなら今!という神か小悪魔かが降臨し、公式背景を購入!
寮廊下か食堂か悩んだけれど、初めまして様とも多く出会えそうな方ってことで食堂をポチッとな。
 
背景に少しでも馴染めばいいなぁっっ;と、日頃すっ飛ばしてる塗りの細かい工程も頑張ってたんですよ。。。
どっかで何かミスしたのか、コンピューターのバグなのか・・・
一晩たった翌日に続きをやろうと、保存したのを立ち上げると 目 が 点 に 。
線画のレイヤーに、カラフルな横線がそこかしこ。
 
ほら、あの、カラーコピーのクリーンとかしたくなる、細くこまかいピンクとか黄色とか水色の横線・・・・
やり直しorz|||(ずどーん)
 
そんな苦労も無意味に乗り越えて、達成感は得た!
 
おかげでしばらくはもう茶鳥をカラーにしたくないな!!
くすんだ金髪、くすんだ翼色、、、、って何色だっっっ (超自分の首絞めた瞬間・・・)
 
茶鳥じゃなくて人様のPC様借りてやれば、もっと萌え ゲッホンッ 燃えたかもしれないと途中で気付いたり。
 
でも折角黒蝙蝠様と久々な戦闘訓練させていただいたので、それを引き継いだ設定でやらせてもらいました!
きっと入学して慣れた頃あたりの茶鳥は、遠慮も容赦もなくなった某助教授からとか、実技訓練での油断とかで大怪我しょっちゅうしてただろうけど。
 
・・・・そういや不思議と今のところ風邪とかひいてないな・・・思いつきもしなかったな。
「〇〇は風邪ひかない」の典型・・・・?
傭兵駆け出し時とかは、結構頻繁にひいてたようだけれどもw
衛生的に良くなさそうな場多そうだしね。ケガもするしね。
んでそれ治療するお金もなかったしね。そりゃー病気もらうわ。
 
そう思うと、学園が衛生的なおかげか?
でも色んな種族でごった返してる上、実験失敗とか日常茶飯事そうなところが
果たして衛生守られてるのかちょっと不思議に思った(笑)
消毒ナノスとかいて、頑張ってくれてるのかなー。
PR
そんなわけで回復してましたv

ご心配やお気遣いのお言葉や念を飛ばしてくださった方々、ありがとうございました!
仲良く今年流行のインフル患者数増加に貢献してきました。
ぶっちゃけインフルより中途半端に元気な珍獣を看てる方がしんどかった・・・っ;;、なんてそんなことありません よ?
相方が死に物狂いで「うつるものか」と殺菌・消毒を繰り返しております。
 
 
さてさて裏舞台の話。
  
軟弱背後が途中ご迷惑おかけするハメになった、ある意味忘れられなそうな思い出になった今回上げた日記w
お互いの日記で雑談RPはやったことありましたが、こんな本格的に絡ませて頂いたのは初なお方に、最初のうち恐縮しまくってたのがいつの間にか調子こいて長文メッセを送り続けていた・・・
改めて この度はたくさんお時間いただき
ありがとうございましたー!!

 
 
 
茶鳥とグラサンDエルフ様とのやり取りは、メッセRPにて少し長くやった後(ここで一時背後インフルダウンorz)、図書館に着いてからのはチャットにて行わせて頂いた次第でしたっ。
(このチャットも珍獣の夜泣きにビクビクしながらで大変ご迷惑おかけしたり・・・|||)
それを、、、 
 
あんな短い日記に収めちゃったよどんだけ技量不足なんだorz
 
ハッキリ言って図書館でのやり取りより、そこへ行くまでの道中での会話がとてもイイ感じにどうでもよく濃密で楽しすぎたんですよ!!
茶鳥とグラサンDエルフ君の会話だけでなくっ、背後同士でも同時に会話させていただいてっ!
おかげ様で地味に気になってたことが解決したりね!(背後が)
 
その会話を重点に置いて一度書いたらば、なんで図書館向かってるのか主旨が分からないものが出来上がって・・・・(遠)
ちくせぅ!!(泣)と大幅カットしてあれとなりました。。。
 
最後のご確認メッセを送って、ものすごいドキドキして待機してたり・・・後半茶鳥が言いたい放題だったし・・・
幸い、噴いていただいたとのことで安堵した!
「網膜に直接送る」と言って理解してもらえるのか迷ったから言い淀んでいた、とお聞きしたときは、茶鳥をよく分かって頂いてて嬉しい限りでしたよw
 
機会があれば、折角なので今回のC同士での会話どこかでいつか使えないかなぁと思ったりしてるので、
そのうち茶鳥の口から「あのとき~」とか飛び出したらば、「・・・いつのことだ?」と言われない程度に忘却前にやらかそうと思います←
 
 
とりあえず・・・・
 
良かったやっと茶鳥のプライバシー保護取れたぁ!!
 
あれ取れない限りは、バレンタインのもらい物お礼日記書けないッ;;と思ってたので
本当に助かったんだ・・・・・(切実)
 主 催 違 う (笑) 【追記orz】

文章考えてるあたりから 「あれ?これすごいアホウ鳥が言いだしっぺみたいじゃね?」とは薄々気付いてたけれども・・・・
真面目にお話し合いして下さってた方々差し置いていいのだろうかコイツで・・・orz と。
楽しみにしてた!なんてステキな参加コメントしてくれてるおヒト達に画面越しに何回も土下座しかけた・・・
当然茶鳥は言われてから気付いて驚愕した。
 
つい先日に黒蝙蝠様と 『恒例の節分企画立つかねー。まぁ皆忙しいなら自主投下でいいかもな』とか喋ってただけに、よもや茶鳥で会場作るとは背後も思ってなかったですw
うっかり当日に主催者(と思われる方)の大変そうなコメント見ちゃって・・・どうかな誰か上げてくれるかなぁぁぁでもどうしよう自分まさに今時間あるんだけどぉっ!!と自問自答。
 
結果、恐縮しながら立ち上げさせていただいた次第です。
(ワクワクうずうずを止められなかった。。。)
 
意外や意外。例年参加されてる方結構多かったんですね!
「企画立ち上げありがとう」なんて見ると、茶鳥言いだしっぺじゃないのに、すごい報われた感っ!
ありがとうこちらこそありがとう(拝)
 
それにしても、なんてノリの良い助教授がいたことか(笑)
わざわざアイマスク作ってくださるとか。センスは皆無なんですね分かりました(爆笑した)
「段々横着されてるような、というか先生よもや体力衰え・・・?」とか危険な会話して下さった方がいて、確かに、とでっかく頷いたり。
 
そんなわけで目一杯楽しませて頂いた節分でした。
この後はどうやって茶鳥がアイマスク取るかですね・・・
しかし現在意外で強力な助っ人を得そうですよ!!
メッセに踊ったのは自分です ええ!
背後としては、アイマスク取れた瞬間屍になってる茶鳥が目に浮かびますけどねっ(笑)
そのときは何卒よろしくお願い致します(深々)
 
 
 
話し変わって、本日とりあえずフレ限定で上げさせていただいた日記について。
いやもう見たまんま読んだまんまなんですけどね。
 
「(ぐしゃっ)」っていった瞬間、『ぁ゛?』と声が漏れた背後がいた。。。そして茶鳥のヘタレっぷりに遠い目になった。
よくコイツと3年もお付き合いしてくれてるよ黒蝙蝠様・・・orz と突っ伏したり・・・と同時に、その奇跡に心底感謝した。
 
& そのテのときにどうしようもないヘタレっぷり披露してても、変わらず見守ってくださるご友人様方にも、心から感謝申し上げます。
 
 
 
 

※どんなダークホースですか追記orz///
 
仕事早いにも程があると思うのよ・・・
それともアレか。すでに計画されていたのか・・・? 
 
すんごい驚かされて辱められた茶鳥がいたよ(笑)
さすがに背後も照れたよ。
ありがとう!!!

調子にノッてますノリノリです。

 
よくぞあのチンピラ日記がRP化したな!と嬉しい驚きw
いえRPしたいなぁとは思ってましたが。
 
ご卒業ご入学が多いらしいこの時期だったので、初めまして様とも交流したいなぁ、あぁでもアレじゃあ来てくれても同類ヤロー様とかとガンの飛ばし合いかなぁ、と思ってた。
 
らばらば。
 
雪合戦になるわ
女子泣かせるわ
四年目にして初、じゃないかしら?茶鳥がお嬢さん泣かしたの。
泣かせるかもと思って確かに注意書きというか、ワンクッション入れておいたけれども・・・いやはやまさかまさかで、本当にいらっしゃった!!(笑)
(当然茶鳥はヘタレ男化中w)
 
更には、コメント欄に明らかな面倒くさがりを発揮しちゃって、お相手様ご不快にさせてないといいな~~~っ;;と後から思ってたら、とりあえず1名様からはわざわざのメッセで爆笑していただいた旨をお聞きできたりっ!
ありがとうございましたーーーっ!!!
  
棒人間、楽なんですよねぇ、一発書きで・・・(←反省は?)
 
自分のところでRPやる前からも、ヒトサマのところで実はまったりだけれどRPかましてたりもw
RPにするつもりではなかったのです・・っ
そんな余裕まだないかなぁっていう時だったし・・・・っ
茶鳥が・・・あのアホウ鳥が・・・・っっorz
そしてまさかの方まで参戦してくれたりで・・・・っっ
 
結果、結局背後が超楽しんでたり、ね。。。(現在進行形かもしれない・・・絶賛お世話になっておりますorz)
「余計なこと」が大好物で仕方ない。・・・ある意味背後反映、なのだろうかコレ・・・
ははは、前言撤回(笑)←

 
いやまさかクリスマスの日に茶会出れるとは、背後も茶鳥も思ってなかったんですよ!
・・・誰だろうね、『クリスマス日記はあげないだろうな』とか言ってたの。。。
 
二時間居れた上、計9名(←自分が居た間は)という!!
しかも、以前の茶会でちょっと話した方が2名くらいであとは皆初めまして様、だと!?
溺れるのも楽しんでましたよ!!
 
・・・ログをどうして取り忘れるんだろうね自分・・・(哀愁)
 
本当は全員様を絵でおさめたかった・・・・
だって皆様キャラ強くて面白くておもしろくて・・・っ
前回突撃したとこもそうだったけれど、やっぱり茶鳥が出る茶会は、獣人と人間しかいないという(笑)
人間な方々もファッションの関係で、「・・・けもっこ率すごいね」とお仲間になってましたしw
 
 
とても楽しい年おさめになりそうで、ありがたやありがたや~。
 
 
…今までかなり構って下さった方々が、どんどんご卒業になる時期、みたいなのは
ちょっと・・・・
いえ、
かなーーーーーーり
すごぉぉぉぉぉぉおおく
寂しいけど、ね・・・・・・・・・・・・(「の」の字「の」の字)
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析