忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽屋裏※一部ちょっと追記。

 
「男だけどきっとおそらく美形で且つ黙ってれば可愛くも見える感じ、ってどう描けばいいかな」
「・・・・女形(おやま)?」
「あぁうん、そんなそんな」
「アナタがいつも描くような男たちよりは、目大きくして睫毛長くして、色白に塗って、キラッキラ効果とか付けたり??」
「ほうほう!(メモメモ)・・・キラキラ効果って、+←の大きいヤツみたいな??」
「・・・そんなハッキリきらきらさせていいならね。
 人物の外枠を白とかで囲ってぼかすと、輝いて見えるよ。あくまで『見える』、だけど」

「あぁ見たことある!(メモメ。。。出来るかなぁ;;)」
「てーかアナタ、誰描こうとしてるの??」
「フレンドさんリストの、後ろから三番目の方」
「名前言ってよ。ちょっと待って。(パソをカタカタ叩く音)・・・、あ~っなるほど(とっても納得された声)」
 
 
 
 
  
共犯者は妹様です。
 
ってことで、よく暴露されるから暴露仕返してみた(←類友)
 
マイペースに続いておりますフレンド盗撮練習。。。「盗撮」の練習じゃないです。フレンド様を(勝手に)お借りして絵を描く技術を上げる練習ですっ。
 
下書きしてて思い至ってしまったのです。
女の子を描くよりも 女顔の男を描く方がレベル高いんじゃなかろうか・・・; と。
女の子の練習もまだ出来てないのに、過程をすっ飛ばしました。
いっそやれるところまでやってやろうと!!
 
しかし、無理な部分は誤魔化すことを忘れずに←
 
己の力量不足もあり、上半身、特に胸上だけだと全く動きのない絵になってしまうため、最低でも腰上、なるべく全身が入るような図を日頃意識してます。
 が。
どうしても体が男の体つきになってしまい・・・細いすらっとした体を自然に、が上手くいかずギブアップorz
挙句和服にして体のラインをあやふやにした。
線画だけなら見えなくもないんだけれど・・・塗り出すと何故か・・・orz
 
んでまた華やかなお色な方だから、色彩感覚を呼び戻すのに時間がかか…るかと思いきや。
「いいや!あんな繊細な色出せないや!(←参考にさせてもらったプロフ絵)それっぽい色、コレか!?」 
と開き直ったらば、塗り始めたら楽しい楽しい。
別人だよオイ、と思ってももう止まらない ←
 
人物に合わせるため、背景もちょっとだけ頑張って。
 
出来上がり。
(某いつもの理由発生で寝れないときとかに、徹夜地味て作業してた早さの理由)
 
 
景色眺めてたら誰か近づいて。
  眼鏡外してたからぼやけちゃって、
    「待ってメガネメガネ」

 
としている場面です。
それゆえ伏せ目です。
そういう場面だときっと本当に美人さんなんだろうな、と思ったので。
口を開いた途端残念になる、と言ったのは茶鳥です←
 
そんなわけでご本人様に送り付け完了。
 
新商品の煙突装着させてみた茶鳥に噴いて、とりあえず煙突について茶鳥が思ったどうでもいい日記上げさせて。
(サンタさん楽しみにしてる純な学生様方に土下座しつつ)
そん中で言うのもどうかと思ったので、次の日記かもう一人誰か盗撮してからか、
そんなあたりで盗撮報告しようかなと思ってます。
(どっかに貼ってあるけどもね(笑))
 
・・・ゲッホン。
 
好き勝手ほざいて全力で楽しんでスイマセンでしたーっ!!;;

 
 
 
 

 
―――――――――――― 余談 
 
 
「人類は衰退しました」、読んでる方が身近(?)にいると思わず感激した(笑)
「図書館戦争」は漫画の方読み出したら、元の小説に手を伸ばすタイミングを見失った…
 
茶鳥があのバトンできるはずもなく。悔しいからここで言ってみる。
(・・・と思ったらまさかの勇者様がいらっしゃった(笑)
 回ってくるとはこれっぽっちも予想してなかったですw 
 時間が出来たときに、茶鳥が屍にならない程度に頑張らせてみますねっ)

 
自分が薦めるとしたら、「へんないきもの」(早川いくを/著 寺西晃/絵)
地球上にいる愛すべき珍妙生物たちを、珍妙な解説と突っ込みをもって紹介している面白図鑑。
学生時代出会って、しばし部屋から怪しい笑い声を振り撒いていた。
 
あとは、あちらの主な公式メインキャライラストを担当している、あづみ冬留さんがイラストを手がけている「タザリア王国物語」(著/スズキヒサシ)。
小鳥様にあそこを初めて紹介されたとき(というか問答無用で招待状が来たw)、イラストにびっくりした思い出があります(笑)
イラストがきれいだったからやる気になった、という理由もどっかあるな多分・・・←
中々新刊出ないんだけれどもね・・・(泣)
PR
[余談の余談・・・]
そうか!と

416さんの答え方見て、「そうだよね2、3行でもいいんだよね!」と 
背後がぽん☆と手を打って。
前回かなり時間かかったバトン、参考にした「つもり」で茶鳥に再び振ってみた。
 
答え始めて数秒、
参考にしたとて茶鳥だと意味を成さないorz 
撃沈しました。
 
忘れてるのだと1行ですんだろうけど・・・
自重してどうにか覚えてる方々をあげさせていただいたらば、やっぱり長くなった・・・
思い起こすとどれも思い出が濃くて、突っ込んだり感想言わずにいられない鳥のようです。
 
 
それから茶鳥が、今更いつぞやのタグのお礼(参り)を思い立ち、盗撮となった形でしたが・・・
スイマセン。
素で左利きに描いてしまいました(ご~ん)
 

書き終わる寸前で気付いたので、修正きかず・・・orz 
突っ込まれる前に、自首しにメッセ飛ばした背後がおりました・・・;;
確認もせず本当スイマセンでした・・・っ|||| 
(ただでさえ盗撮なため、2犯まとめてやらかした気分orz)
 
 
そんで懲りずに、現在もう1名盗撮中だったり。
いやもうビックリして、ね。 爆笑して、ね。
これはやり返さねば茶鳥も黙っとらんだろう、とね。
時間かかるかもしれませんが、こちらも首洗って拳あたためて(←重要ですよきっと)
お待ちくださいませーっ。
わくわく。

『左頬に十字傷・・・人斬り抜刀斎か!!』 
 
というコスプレする人、いないかなぁ?とアレが出てから
こっそりわくわく見てる相変わらずヤローです。
 
シガレットお菓子、そういえば普通に咥え煙草ってないよね??お菓子なのね何か可愛いわ・・・そんな第一印象。
そして、あの葉っぱ・・・・堪らず茶鳥に咥えさせてしまいました(笑)
日暮れ時とか、木上で何を考えるでもなく口寂しいのか葉っぱもぐもぐしてる姿が、容易に想像できてしまったもので。
日頃哀愁をよく背負ってるけど、カッコつけた哀愁は似合わなそうだから余計に。。。
どっちかってーと、いじけて葉っぱ咥えてる感じか(納得)
 
 
ここ数日で、一気に冷え込んできた近辺ですが自分も珍獣も変わらず元気です♪
最近の珍獣お気に入り単語、「っぺ!(=すっぱい=梅干し)」、「っとう!(=納豆)」 (笑)
どちらも本人の好物です。冷蔵庫指差して、くれ!とよく訴えてます。
…一歳児の好物として正しいのか・・・
夜はホッカイロ代わりになってきた。ぬくい、気持ちいい。感触がぷくぷくむにむにだからw
 
季節の変わり目(・・・はとうに過ぎてるはずだけれど;)、また年末に向けて忙しさに拍車掛かる時期だったりで、体調崩される方が増える頃かと思いますので、
是非とも皆様ご自愛くださいませー!
 
 
 
93dcaa7f.jpeg141a5bab.jpeg 
 






 動物園行ったときのw
ヤギとペンギン以外は
みんな怖がってました(笑)
アホ衝動が。。。

 
茶鳥が何故キツネキャップ被ってるの?という疑問を頂いたり頂かなかったり。
なのでお答えしときましょうっ(笑)
 
結論から言ってしまえば、某最強コンビの企みにまんまとハメられた中、悪あがきで「キツネキャップがマシ!!」と判断して、茶鳥が自分から被りにいった、という。
えぇまぁ、いないとは思いますが、どうしても気になる方はハロウィン中数ある配布日記が上げられていた中で、フォウスカップル様の片方へ突撃してみると、少しだけ詳細が分かる・・・かもしれません←
 
虚弱人間様、普通に似合い過ぎてて突っ込もうと思わなかった(笑)けど理由があれば是非知りたいです(挙手)
現在茶鳥とステキチンピラ喧嘩をしてくださってる(←)ダルフ様はー・・・ぐっじょぶ!w
あれは中々見れない姿だった・・・(笑)
思わず、3人並んで 『似非キツネ戦隊!』とか絵にしたくなったとか。。。とか、ね・・・(視線逸らした)
うむ、似非キツネイエローがべっしょり凹んでる姿が目に浮かびます。 
そして一日ももたない、まとまりなさそうな3人だ(笑) 
 
 
そんなキツネ姿とはうって変わって。
只今の茶鳥の格好、「お前考えたんじゃないだろ」と思われた方、正解です!w
某紫の薔薇の人(←何となく打ってていきおいで・・・)に、棚ボタ的にコーデしてもらっちゃいました!
 
茶鳥がちょっと洒落た人になった?!
普段あんななのにっ、服に着られてない!スゴーイッ
いやーあのベスト、インナーへいったの初めて見たー。絶対考えつかないコーデですっ(感動)
出来うる限り茶鳥の持ってる服で、でもおっしゃって頂いたポイントは守りつつ!!
 
。。。頑張って・・・みましたが・・・想像されていたものに近づけましたでしょうか、ね・・・;(怯)
 
 
 
  
話は全然違うけれど。
何やら共通チャットに、新しい部屋が出来たようですね。
しかし・・・初めて出来たときに受けたあのチキンハートを鷲掴む衝撃が、きっとまた待ち受けているのかと思うと、見に行けないヘタレがここに・・・
いえ個人的には別にあってもいいとは思うのだ・・・けどもビビるんだ、やっぱorz
誰かきっと、行って写真撮った日記上げてくれるよね!!(超期待←)
ありがとうございましたぁ!

終わった後ふと鏡見たら、緊張のあまりすんごい真っ赤な顔してて自分が驚いた。。。
 
そんなわけで、やらかしました突発茶会
 
茶会でも話したいねーとキャラだったり背後だったりで話していたメンバーは、悉く来れないであろう時間に・・・orz←
自分もそうですが、平日最後の日な挙句月末・・・うん、締めとか締めとか締めとかで忙しい時期ですね!
急に入った用事が、また急に消滅したもので・・・チクショーやってやるー!!と半ばいきおいの力を借りました。
 
が。
 
誰も来ないかもしれないのはまぁあることだと分かってる。
なのにどうして待ってる間指震えていたのかむしろ来ちゃったらどうしよう失礼しでかさないかしらぁぁあという怯えだったのかどんだけチキンと化したのか自分 orz
 
最初のお客様(しかも初めましてサマだった!)が来てから、しばらくは指ふるふるしながら打ってましたよ(遠)
良かった・・・人数増えて溺れるくらいになって・・・すんごい救われた本当にありがとうありがとう・・・・(よよよ)
 
 
以下。
 
懺悔とちょっと叫び。。。
[情けなさ爆発ですよ]
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析