忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍獣寝た!よしっ、今のうち!!

『早く新着から流せ流せ』 と、上げる前からうるさそうだった茶鳥の意図の下
実際は前々からネタにしよう!と思っていた日記を上げてまいりましたw
だってあんな面白いフル装備してるの、見ちゃったのだものー。
着替えられちゃう前にコソコソと下書きだけは、早くに完成させてました(笑)
そんで、ならばタイミング的にハートアイコンもどき日記をとっとと下へ下げよう、という茶鳥の小道具にもなった、と。
 
まずは実は1年くらいぶりなSS投下の件。
しかも恋人クロスSSという、本人たち以外楽しくないだろうなvという確信犯で
結構前から黒蝙蝠様と打ち合わせをさせていただいておりました。
 
SS書いたのが約一年前、それも巻き込んでいただいた形だったため、あらかたの出来上がったストーリーに乗っからせて頂いたものだったので、大して苦労もせず書いたものでした。
んでふと水面下の動きを見ているうちに(←大丈夫!忘れてませんよっ!;もうしばしお待ちをー!!orz)、
 
・・・おや?これはもしかして茶鳥としても超シリアスSSを上げる日が確実に来るのかしら?;;
 
と思い始めたことが個人的な始まり。
 
ただでさえ背後は楽天脳。
いきなりシリアスSS・・・・無理ーーーーっ!!|||||
となって、ならばちょいと慣れよう慣れようと思い至り。
だってショートといえど小説(みたいな感じ)って。。。思いつくままネタになって読みずらくても構わない☆ないつもの日記とは、ちょっとワケが違う・・・っorz
書き方練習しないとぉぉぉ・・・・;;
ちょうど色々会話中だった黒蝙蝠様に振ってみたらば、夫婦漫才的SS、というところへ喜んで落ちていって下さった、という流れですw
(↑大変大雑把な解説)
お忙しい中本当にありがとうございましたー!!
続き、マイペースにいきましょうね☆←
 
んで書いてみて。
事前のデートがあったので、それを元にした形だったのだけれどー・・・
茶鳥に任せた一発書きにしたらば、無駄に長くなりましたとさ・・・orz
黒蝙蝠様の方の長さが正しいんです・・・
どうしてあの茶男はぐだぐだ考え自己突っ込みしまくるのか・・・(遠)
読んでくださった皆様、本当にありがとう・・・・(涙)
まぁうん、シリアス前にこういうSSが書けたのは良かったです。
一日で書き上げてしまうのは果たして正しいのかと、とてもとても疑問に思うところはあります、が・・・フッ(哀愁)
シリアス・・・怖いなぁ・・・・ガタガタガタ
 
そして本日上げた日記において。
上げる背中を押してくださった情報提供をしてくれた某氏、ありがとうございました!(超一方的)
情報元、もう日記内でバレたも同然な気がしますがw
ついでに相方様がステキタイミングで回してくれたバトンも、いきおいのままダッシュ回答して載せちゃったり。
確実に一番の犠牲者はMカエラ氏ですね!←
ネタにしてスイマセンでしたありがとう・・・っ!!orz;
PR
苦しいと分かっていて

こじつけて上げた日記が、いつの間にか充実した魔法講座になり始めてる不思議。
茶鳥にとっては、とてもためになるRPと化したようで(笑)
ありがたや~(拝々)
まさかのジーラ克服になるかしら・・・(わくわく見守ってる他力本願)
 
魔法解釈は、公式の資料が本当に足りないですよね(断言)
背後自身も考え出したらキリがなさそうだ、と判断してからろくに学園における魔法関連の仕組みは考えたことなかったのですがー・・・
いやはや皆様、色々考えていらっさるようで・・・「ほうほう」と頷いているのは茶鳥だけならずw
 
ヒト様の日記とかでも、魔法や幻薬関連のちょっと深い解釈したようなのは面白くって覗いてます。
(416様とかグラサンゲタダルフ様とか虚弱様とか、過去日記は大体覗かれてると思ってクダサイ←)
今回の課題日記も、本当に皆様書き方様々で・・・スイマセン、見ず知らずのお方々でも所構わず足跡残しております不審者です。
 
珍しく茶鳥が、期日より大分早く提出しました。
いやーっ、あのテのだと楽ですね!!不真面目学生にとっては特に!(笑)
観察日記でも実験したものでも何でもアリ、と公式回答がされてるの発見して「よっしゃ!」と拳握った自分です。
逆に真面目な、頭脳派な学生様は大変そうだ・・・(あまりにも幅は広そうで・・・)
 
ありがたくRP回させていただいてる一方、水面下ではそろそろ追い詰められ始めた茶鳥がいますね・・・
分かってたことだけれども。 なんて息ピッタリなんだ・・・と思っちゃいましたよw
うん、どんどん転がしてやってください。
 
 
 
そんな表裏でRPしてる現状ですが。
ちょいとリアルの都合で、今日明日(もしかしたら明後日くらいまで)レスが滞るかもしれまぬーっ!;;
あっちで言うのもアレかと思ったので。ここ見つけちゃった方のみへとりあえず伝えてみる。
落ち着いたらすぐ開始します!
白黒が好きなんだ

茶鳥に格好つけさせると、
無性に頭に 「 |||| 」 とか付けたくて仕方なくなるな。。。

 
と、そんな絵を貼っつけた日記を無理矢理上げてみました。
最近背後がビッショリな目に何度もあったので、何となくずぶ濡れ絵を衝動的に描きたくなっただけなんですが。
 
えぇ、茶鳥濡らすために こ じ つ け ま し た b 
 
絵が先に出来て、それが合うような日記を考える、という流れは初めてだった・・・と思うのだけど、案外楽しかったですw
物理的な理由としては突っ込みどころ満載かもしれませんが(特にその辺専門の方とか;)、
こいつ(の背後)だしな、と大目に見てやっていただけると助かりますorz;
 
少し久しぶりな白黒絵。
カラーのどんだけ分の速さで出来上がったことか。
気ままな影入れとか、ペンタブでざっくりざっくり塗ってく感じとか、あぁ心底自分向きなんだな・・・と改めて実感したり。
カラー機能を使いこなせてないのが悪いんだけれども・・・ね;;

前回、日頃のお礼として(心からお礼のつもりなんです!;←)、カラーツーショットの絵をアップしたわけですが・・・
あれリアルに一ヶ月とか かかった、り・・・カッフ
一日に作業する時間がのろ~りとしていてとっても短いってのもあるけれど、・・・たぶん今の自分で出来る限りの力量を晒した感じになった・・・||||
んでアップ後、力尽きていたのを見事に見抜いてくださった方がいたとか(笑)
純粋に嬉しいお言葉をありがとうございましたッ(お辞儀)
  
あのお二方のツーショットにて、ちょびちょび背景にも手をつけ始めてます。。。が・・・
・・・水彩っぽいくしたのがマズかったんだろか・・・誰か、色彩センスをくださry
 
あとあれも一度描いてみたい。主線なしの絵。
・・・・自分のあの絵でやらかした日には、生温かい目と爆笑、どっちが多いだろう・・・と考えずにはいられない・・・
 
こんな思考なここ最近。
[そしてどうでも良さげなプチ日常]
こンのアホウ鳥・・・

つい自Cに憎しみがこもりました。割としょっちゅう、なんてのは置いといて。
 
ほんとめんどくさいヤツなので、「もう知らねぇよお前」といつでも投げ出してくださいませ・・・ね?orz(←私信)
そしてどんどんレスが遅くなって申し訳ない限り・・・;;
 
 
アホウ鳥のみを動かしてる自分なわけですが、周囲では結構な割合で他C様を持ってる方が多いことが、ここ最近判明。
言われるまで同PLだったと気付かないことがほとんどです。
(本気で一度それでこっ恥ずかしい思いしたことがあります。相手の方も似たような衝撃だったようですがw・・・、 ね?(どこかへ向けてニ゛ッコリ←))
まぁ稀に、話し口調とか絵柄とかで「そうなのかな??」とコッソリ首傾げてたりもしますが、大抵皆様、Cの作り方がお上手なもので、たとえ探してみたところで見つけられるハズがない。
 
多Cを動かしてる方々、 心 底 尊 敬 す る 。
 
いつの間にか(←)結構な単純Cと化したアホウ鳥でさえ、動かすのがいっぱいいっぱいな現状・・・
いや言動は単純ゆえ楽なのだけれど(きぱ)
ただたまにすんごい面倒くさい思考回路辿ってしゃべるから・・・一緒に話してくれてる他C様が気の毒になったり、申し訳なさでいっぱいになったり・・・(さめざめ)
 
 
興味はあるんですよねぇ。違うC持つのって。
チョット前にそんな他C持ってる方々とお話させてもらいましたが。 
んで自分も、もし作るとしたらー・・・と妄そ、ゲッホン!、想像してみた。
 
まず男Cか女Cか。
・・・・女Cを上手く動かせる自信がこれっぽっちもないぞどうしよう←
きゃぴきゃぴルンルン♪とした話し方って、苦手でニガテで・・・;;
(自分が動かす場合、ね!人様のお嬢様は「かっわいいなぁウフフ」と危ない目で見てますよv←逃ゲテ)
しかし男っぽい女の子、とすると、9割方茶鳥のしゃべり方になりそう・・・
・・・・・・・・いっそ背後の素?←←
 
女の子は諦めよう ウン。
 
男Cを作ったとして。
種族はぶっちゃけなんでもいい。自分の性格上、2キャラ目となるときっと設定そんな深く作らないだろうし。フ。。。
結局尻尾に萌えて獣人にしてそうな気がすry
でもおそらく、自分の絵もわかりやすいっちゃわかりやすいだろうから、絵は書けないということにするハメにはなりそうだ。
分かる人にはいっそバレても、それはそれで面白そうだけれどもw
 
Cの性格、は~・・・・。。。
 
すんごい無口な堅物かすんごいちゃらんぽらんな遊び人 にしてみたい。
 
無口→楽そう
ちゃらんぽらん→何してもネタになりそう
 という流れな考えです。
 
 
・・・こんなこと書いてるこのタイミングで、あっちにそんなキャラ様が出てきたら、自分だと思われそうだ・・・w
(そんなキャラ様ごめんなさい・・・;)
 
まぁ本当に作るかは気分任せなのですが。
現状、アホウ鳥一人しか動かしてないんだから、水面下の早くどうにかしろよ と自己突っ込みな毎日なの、で・・・orz||||
 
もうちょっと 頑張る ってことをしようか自分・・・(遠く)
たまたま新月だった。

 
相変わらず生きてンのか分からない、水面下活動が多い茶鳥なわけでございますが
ようやく(たぶん)普通の日記が上げられて ホッ。
 
すんごいかる~い気持ちで、「鳥目だとこうなる日もあるよ、ね?」な感じに思いついて、ふと見たら あら新月(笑)
じゃぁ上げちゃえーっと、いきおいにまかせて上げてから、何となく「鳥目」をウィキさんに聞いてみた。
 
 → 夜になると視力が著しく衰え、目がよく見えなくなる 病 気 

・・早くも思い違い発生。
体質だと思ってました。病気・・・病気か、茶鳥←
更にその先には、
『鳥類は全て鳥目と誤解されることが多いが、ニワトリなどを除いて鳥類は夜間も視力を持つものが多い』
 
・・・・・・・ばっちり、鳥はみんな鳥目だと思っておりましたよ・・・フハハ、ハ orz;
 
滅多に下調べとかしない人間が慣れないことを微々でもしようとすると、こういう中途半端な辱めが待っていたりする良い例ができました・・・カフゥッ
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析