忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま新月だった。

 
相変わらず生きてンのか分からない、水面下活動が多い茶鳥なわけでございますが
ようやく(たぶん)普通の日記が上げられて ホッ。
 
すんごいかる~い気持ちで、「鳥目だとこうなる日もあるよ、ね?」な感じに思いついて、ふと見たら あら新月(笑)
じゃぁ上げちゃえーっと、いきおいにまかせて上げてから、何となく「鳥目」をウィキさんに聞いてみた。
 
 → 夜になると視力が著しく衰え、目がよく見えなくなる 病 気 

・・早くも思い違い発生。
体質だと思ってました。病気・・・病気か、茶鳥←
更にその先には、
『鳥類は全て鳥目と誤解されることが多いが、ニワトリなどを除いて鳥類は夜間も視力を持つものが多い』
 
・・・・・・・ばっちり、鳥はみんな鳥目だと思っておりましたよ・・・フハハ、ハ orz;
 
滅多に下調べとかしない人間が慣れないことを微々でもしようとすると、こういう中途半端な辱めが待っていたりする良い例ができました・・・カフゥッ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
挙手

鳥の特性だと思っておりました。
そう思っている人は多いと思います、ルーメで鳥目な表現は時々見ますし。
というか、背後様がここでwiki先生のお答えをお書いて下さらなかったら、ずっと鳥羽目が悪い、という思い込みを持ったままでしたよー。
と、カミングアウト。

なにかぽつりぽつりとナノスが変なもの送りつけてますが、どうぞお気になさらないで下さいねーっ。
手が挙がった!?(笑)

>ちびナノスPL様
 
 >そう思っている人は多いと思います
で す よ ね ! 
お仲間はまだいっぱいいるハズだ!! ←調子こいた
いやはや調べてみるものです・・・w
 
ちょ、気になりますよ!!少なくとも茶鳥はめっちゃ気にしてますッ(笑)
いやテロに理由なんていらないけど、も。。。ぇ゛、あれ??←
同じく。

私も鳥目って殆どの鳥がそうだと誤解してましたけど違うんですねぇ。
勉強になります。
そしてウチのが相変わらず口悪くてスミマセン……。
同士いたーーっ!!

>暁@蒼鳥背後
 
「鳥」目、っていう名前がいけないんですよ、うん、きっと←
 
いえいえいえー!
口調気にするような繊細さなんぞウチの茶鳥持ち合わせていないので
全くお気になさらず~♪
その辺は、

 独自設定にしてしまえばいいと思う、変な設定持ちグラサンDエルフの中の人です。

 とは言え、翼の白い鳥の代表である白鳥は「渡り」があるので、夜間飛行も平気です……。
 翼の種類で限定しないのであれば、「先天的に鳥目のルーメ種」とすれば問題ないかと思われます。
(てか、私は「あー、このご兄妹は鳥目がある一族なんだ」とナチュラルに思ってました。)
 フレに飛ぶより潜るほうが得意なルーメさんもいたりしたので、その辺はリアル動物に沿うなり独自設定作るなり自由だと思ってましたよーノシ

 そしてどうでもいい懺悔を。
 妹様PCさんと初めて会った時に、内心で「ルーメは哺乳類でカウントしていいんだろうか」と思いながら、乳のサイズについてお話しさせていただきました。しかもその話は今も私の中で燻っています。
い た だ き ま す (真顔でサムズアップ)

>北切様
 
独自設定!!魔法の言葉があったのですねっ!
今後大いに使えそうです茶鳥!ありがとうございますっ!!
設定といえるほどなのか微妙過ぎですけど、ね・・・「鳥目」てorz
普通に夕方以降も結構鳥って飛んでますものねぇ・・・思い込みって恐ろしいと実感中です^^;

 >(てか、私は「あー、このご兄妹は鳥目がある一族なんだ」とナチュラルに思ってました)
・・・妹様、鳥目なのだろうか・・・(←何にも考えず上げちゃった考えナシ)
 
初対面でなんのお話されてたんですかお二人・・・!!(爆笑)
だ、そうですよっ、妹小鳥サマ~~っ!!(見てるー!?と手を振って私信)
ルーメとかセリアンって、その動物の身体的特徴を持ってはいるけれど、基本人間と同じ作りだとかどっかで見たよう、な・・・・?(怪しい記憶)
公式獣人キャラさんたちも、普通に乳あるしなぁ・・・(考え始めた)
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析