忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「暑い」の文字すら、こう、クルね・・・;;

去年こんなに暑かったかしらっ・・・
外で仕事がメインの方ご無事ですかーーーーっ!!!
 
夏なんて早く過ぎればいい、と思うのと同じくらい
月末月初なんてなくなればいいのに・・・、と思ってる背後ですコンニチハ。
真夏の月末月初はこんなにキツイんだ!!と実感中orz
 
んで、そういうときに限って
 
うちの珍獣がとうとうやらかした。
 
預かり所にて 頭頂部ケガ(やはり続く怪我報告・・・orz)
流血は多かったが、幸い縫わずにすんでそこは一安心・・・ハーッ
しかし頭なので、まだまだ様子見。ってことで自分も家に軟禁中。
 
まぁうむ、いつかやらかすとは思ってたけれども。最近の動きの激しさ見てたらば・・・
頭から落ちるか、骨折か、くらいは経験するハメになりそうだなぁぁぁぁ、と思い始めた矢先の出来事でした・・・;
 
プールやってて、足滑らしてゴンっ!
と聞いたときは、らし過ぎて納得してしまったい。
申し訳無さそうに何度も謝る預かり所の職員の方に、こっちがスイマセンと言いたくなった・・・
 
行動の予測なんてつかないものねぇぇ・・・
それでもきっと、モンスターペアレントなる生物がいて、きっと苦労されてるんだろうなぁぁと
職員の方見ててしみじみしちゃったり。
 
 
こんな冷静に書いてますが、当然初めての出来事対応に当日はテンパッてました(笑)
無事か無事なのかっいや今は元気って聞いたけどもぁぁぁぁ渋滞動かないいいいっ!!!|||
とか。
(2ヶ月に一回くらいの、珍しく車で出張してる日だった・・・こういう日に限って起こるよねorz)
 
 
さて。。。
じっとしてろ、と言われて出来る年頃ではない。
・・・この土日どう乗り切ろう・・・(遠)
PR
春ー

いつも頭の中春めいてるような背後ですがいえそうでなくっ。
 
去年や一昨年は花見どころでなかったのですが、今年はようやく繰り出しました。
 
d4d8b420.jpeg ←逆光で画面真っ黒な携帯にて
   カンで撮ったわりに良く撮れたっ、と思ってる。
  
 都心は満開だって言ってたけれども、例によってまだ7分咲きくらいな地元。
 義姉ズとその子供たち(18~22歳)総勢8名でお出かけv
  
 
ウチの珍獣はというと・・・・
人見知り場所見知りが激しく、とどめで祖母も一緒だと思ってたのに玄関でバイバイされ、すっかりスネて。。。
1時間半抱っこでした・・・下ろそうとすると大抗議。
見事に翌日筋肉痛な自分です。
しかし出店で買い食いしてるときだけ元気でした。ちょっと買いに離れてもモクモクと食っていた。
 
さすがに腕に限界がきて、さてどうしようか・・・と抗議する珍獣を見つめていたらば、「おいでーvV」と両手を広げた今年から保育士さんとして働き始めたイトコなお姉さんのところへ、ひょいっ。
・・・・・・若いコが好きなのか?
保育士オーラが出ていたおかげだと思うことにして、しばし楽をさせていただき。
他のイトコたちも抱きたがってくれたけれども、許したのはそのお姉さんだけでした。好みだったのかしら・・・
 
ともあれ花見日和で、重りの存在を忘れればとても楽しかったw
 
自宅から勤務先がヘタに徒歩5分とかな距離だから、日々家と仕事先の往復だとこうね・・・何も問題とか起きてないけど何か体内に溜まるよね・・・
たまにはやっぱりお出かけしなきゃねすっかりインドア派だけど!
 
惚れるかと思った。

横断歩道にて待ち中。
線路際だったこともあるのか、これっぽっちも止まってくれる気配のない車たちに
そろそろイラッと き始めたそんな時。
(どうせ線路で一時停止するんだから止まってくれてもいいじゃん!と)
 
業務用大型トラックの年配のおじさまが、爽やかな笑顔と手振り付きで促してくださった瞬間
体周辺を取り巻いていたモノが浄化された。。。
あー、こんなふうに余裕のある人になりたい。
今までしたことないくらいペコペコしまくって渡らせていただきました。
 
大型トラック(の運ちゃん)に偏見持っててスイマセンでしたー!!;
(数年前に高速で大型トラックにとんだ目に合わされてからずっと抱いていた・・・)
 
 
 
 
2d9d191a.jpeg2d685d8d.jpeg  
  我が家の珍獣も
  いつの間にかこんなんなりました。
  
  最近やっと2語文、3語文が出てきた。
  すでにうるさい、ということは
  ぺらぺら喋れるようになったら・・・・(今から遠。。。)
  
ちなみに。
解読に時間を要した言葉たち。
 
「とっと」 
 = ボク。自分のことを指しているらしい。
    名前のどこにも「と」なんぞ入っていないのだが・・・
 
「やいー」
 = 緑。色を言うのがマイブームになった頃突如発声された。
 
「あーばーぶ!」 
 = ヤダの最上級。
   「(~しなきゃいけないの判ってる)けど、やーだー!」という確信犯的意味。
    普通に「やーだ」とは言えるので、まさかそんな意味とは。。。 
都内、と認められていないようだ。

「関東も積雪。東京もこれから多いところで13cm」
 
アナウンサー 「わぁ。大変ですね。皆様お気をつけてー。では次のニュース。。。」
 
 
・・・・・・一応、と毎度自分でも言ってますが・・・
正真正銘、ココも東京都なんです。
「これから~13cm」と言っていた9時現在、ベランダの雪定規で測ったら
 20cm超えてますよー。。。
(定規で測れるなんて可愛いもんだろう、という声が北の方角から聞こえた気がした・・・;)
 
まぁ、ね。農家が多いわけでなし。そんな細かい場所でいくつも天気やるワケにもいかんだろうと分かってはいるけれど。
同じ東京都で積雪している箇所として、あまりのスルーっぷりについ声を大にして上記を言いたくなった。
 
そんなことを突っ込んでいる自分。今冷静だから言えます。いやそんときも冷静なつもりだったんだけれど・・・ねorz
今日も珍獣を保育園へ放り込みに行こうとしたときの話。
 
見れば道路も真っ白け。信号待ちしてた車がスリップしながら進んでいくではないか。
車無理だな、さてどうすんべ。
よし、ベビーカー押していくか仕方ないから♪
なぁんて積雪甘く見てた・・・・
 
結構な重量あり車輪も大きい、3輪のベビーカーなんですが・・・
自動雪だるま制作機かのごとく、車輪が雪を巻き込みどんどん大きくなっていく。そして止まる。
もはや転がしているも通り越して、かきわけて全力で押してく感じ。なんの荷車だろうと思った・・・
普段、歩いて10分くらいの距離に30分かけるハメに。
もうすごい途中でベビーカー捨てて抱っこで歩いていきたい衝動に駆られた。
そんなヒーヒー言ってる横を、坂とか車が滑って下りてくんですよ。車線なんて関係なくフラフラと。スノータイヤーなんてつけてない車ばっかりが。
 
誰にも迷惑かけず事故れ・・・!!
 とか思ってないですよウン。
  

明日は10℃以上暖かいみたいなので、溶けてくれるかなぁ・・・・
 
 
・・・・・・・・・
16時現在、やっと雪やんだー。
最終積雪・・・30cmかそうか。。。何年ぶり、いや十何年ぶりだろー。
この間の東京都心大雪な大ニュースのときより、上回ってるよ~・・・
きっとココは隔離された村なんだ・・・・
ぎゃ・・・ ※追記。さらに追記…

本日になって、昨晩まで走り回ってた珍獣発熱。
・・・インフル疑惑発生orz|||
明日様子見次第で救急かかるハメになるかしら・・・・(哀愁)
 
まぁ うん、年長組で15名も欠席者出たらね
なにかしらもらってくるよ ね。なるべくしてなった ってことよ ね orz
 
突如茶鳥がインしなくなったら
背後感染を想像しておいてくださひ。
 
 
 
※追記
 
続々とインフル宣言される患者様たちと二時間救急外来待ち。。。
 
結果 インフル決定orz|||(ず~ん)
 
まさしく流行ってるA型を宣告されてまいりました・・・
これで背後うつらず乗り切ったら誰かホメてそれ励みに頑張るからっ!!!←





【追記2】

上記の追記書いた翌日に背後もインフル発症しましたとさorz
もういっそ気持ちいいくらいの敗北者だよね!!
でもタミフルすごい。
珍獣、飲んだ次の日には平熱で駆け回ってた…
(↑背後発症日)
まさに死に物狂いで遊ぶ羽目に……
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析