忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

充実してますとっても。【追記2】

お二方様ほどへメッセ出したかったのに・・・結局タイミング失ったorz
リアルも学園も充実しまくってる中身です!
 
夏はリアルでテンパッてると学園がものっそい停滞してましたが、
涼しいってすごいね!
時間って作ろうと思えば作れるんだね!ってよく言ってる気がする自分!;
RPしたり遠足したり絵描いたりどこぞでご迷惑かけたりorz← 、結構動いてます。
バトンも、他で見かけてたときはすっごいやりにくそう・・・と思っていたものが、
大変茶鳥が答えやすい感じに振っていただきました!
早くやりたい・・・ウズウズ。
 
 
絵ですが。
 
ヘタレ全開を隠そうとうもせず小鳥様頼りました。ええ中身ですへタレは。ばっちり茶鳥に反映してますね。
でもでもだって・・・茶鳥が女の子モデル募集したら、すっごいヘッタクソなナンパヤローみたいになるもの絶対・・・いやいっそなってもいいんだけれど。
足跡とか付けてくださるの、男性キャラ様が圧倒的に多いのも事実ですし!
(小鳥様、募集とか慣れてるよね!とも思ったけど!)
 
こそこそ地道に完成に至った小鳥様の絵は、こっそり例の盗撮ギャラリーに加えて言い訳しまくってます。
 
そこでも言ってますが、自分、日頃レイヤーは「線画」「塗り」「背景」の三つなんですよ。
マスクなんてかけません。
途中で面倒くさくなって、完成させるのを放棄しかねないどうしようもないヤツだからorz
削除しても問題ないだろう!と思った工程をどんどん削っていったら、レイヤー三つになった次第。
うん。お店とかでたまに造る(描く)貴金属とかの方がよっぽどレイヤー多いねw
 
しかしね・・・いい加減、逃げてて口だけで「上達したい」とか言ってても退化してくだけなので・・・;
詰めれるだけの、持っているだけの技術総動員しました!!(それすらたかが知れてるが|||)
違うよ!?いつも手ぇ抜いてるわけじゃないのよ!?←
あれはあれで楽しく本気で書いてるんだよ!?
どうやったら女の子らしく見えるだろう・・・とモンモンとしながら描いてたら、レイヤーがどんどん増えてったんだよ・・・orz
 
そして小鳥様に強調された指定箇所は断念した・・・かはっ。
髪も動きつけようと思ったらどうしてかウェーブかかった・・・ゲフンッ
 
 
目、ってどこまで大きくしていいんですか!?
女の子の肩幅ってどんくらいなら自然ですか!?

 
色々漫画を参考にしまくったけれど・・・いざ自分で描くと全部不自然に見えちゃう・・・orz|||
 
オリキャラ作って練習もしてるんだけれど・・・楽なんだよね、ある程度設定決まってる学園のキャラ様たちの方が←
その分プレッシャーがのしかかってくるわけだが;
 
しかし、ありがたくも小鳥様の方へ挙手してくださった方が出たので
挙手に甘えて練習させていただきます!
まさか顔見知りの方々が来るとは思いませんでしたがw
 
指定の構図は、単に色々持つ手の形の練習もしたかったので一石二鳥的な感じで。
銃もやってみたいのだけれども・・・女の子に銃はどうだろう・・・、と断念。
(剣もどうよ、いっそ銃の方が非力な女子には自然じゃね!?;と一度自己突っ込みした・・・)
 
・・・・どうも自分、何か持つ、のイメージが武器的なもののようだ・・・
 
 
 
追記1.
 
挙手者様お一人完成。
44812abd.jpeg
 人間様のなんて絵描きに優しいことか!
 獣人・・・特にルーメって一番面倒くさいんじゃ!?
 (今更気付いた)
 すごい楽しんで描いたら一ヶ月かかるとか超うそになりました・・・
 あれ?絵の最速記録じゃ・・・?;
 
 
しかし・・・・
髪色詳細をお聞きしたにも関わらず、思っていたより濃くなったとか
紅葉のつもりが火事にしか見えないとかとか・・・orz
完全に村一つくらい焼き払った後、みたいな背景にしか見えなくて困った;;
かといって直そうにもどう手をつければいいか判らず、結局このままご本人様へ献上しました(吐血)
 
ちなみに肩幅悩んだから誤魔化した構図です← 
 
 

追記2。
 
dce7544f.jpeg
  何があれって
 背景が思ったより上手くいってビックリしたんだ!!w←
 
 色味参考にしたのは某もの〇け姫の森の中です。
 
 基本女の子はどうしても肌露出が多くなります・・・
 袖長かったりモコモコの服だとね、腕の太さがよく判らなくなってきてねorz
 女の子っぽく見える体のライン強調するため、薄着になるという・・・
 
 ぁぁぁぁむずかしい~~~~~
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析