忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーで言ってるよりは


でかいボヤキになりそうなので

しかも暗いものになりそうなので

以下注意ですよー!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




人手不足て。


いじめでやめさすなイイ大人様方。


行ったら驚かされたよ。可愛い後輩が数人いないじゃぁありませんか。

その数日後にやめたコたちとお茶しちゃったよ。
洗いざらい聞いちゃったよ。呆れちゃったよ。

うまく立ち回らないといけないのも、経験しなきゃ分からないことかもしれないけども。
学ぼうとする気力すらバッキリ折るな。



って。
そんな主犯格な元上司やセンパイ様方と会っても、仮面かぶって笑ってる自分にも
超嫌気がさしたりなんかして・・・・・ハァorz||||||


あ。
自分、昨年11月に職場やめておりますよーw (すっごい今更)
うん。まー、個人的な事情が事情だったのでやめざるを得ないかなと。
今はリアル相方の仕事の事務をお手伝い程度。
県またがないってなんてラクなのでしょう♪

でも、ちょっと残念だったりもしたんですがね・・・。
やっとお客様と仲良くしゃべれるようになったのに。
やっと一人で着付させてもらえるようになったのに。
折角なら花嫁サマの打ち掛けとかの着付けも覚えたかったなぁ・・・・


とかとか思ってたらば、ヘルプがかかっちゃった・・・
喪の着付の方で、人が足りないとかでたまぁぁに呼ばれたりなんかして。

だからそっちの部でそういう担当作ればいいのに・・・っ。
自分、お祝い部の方だったのに・・・・っ
つーかそもそもやめた人間なのに・・・っっ
いや行けるときは行くけどもね・・・・っ(←交通費+α につられて)
・・・・・軽く凹んでいつも帰ってくるはめになるのだけどもね・・・・orz
(あの雰囲気や背景のご事情うっかり耳にしちゃうと特に・・・)



そんな今の自分のモットー。

おされない(時間に)
駆けない(いくら体力作りでも無茶には)
しゃべらない(接客でも余分なものはカット←精神削るから)


これで今のところ絶好調です(笑)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
「おかしも」ですねっ!

しかし「も」がありませんよ中身様ーっ!!

・「も」りあがる(全力で☆)

でいかがでしょうかーっ?!(笑)
お仕事ご苦労様でした!!お子様もいらっしゃることですし、ごゆっくりご家族とお時間を過ごされてください!
ぜひぜひ、落ち着きましたらアルくん中身様企画のオフ会にもーっノシノシ
「も」 !??

>とらこ様

え、ちょ、「も」って・・・!?←
自分、小学生のとき教わったのは「おかし」までですっ!!
決して子供心に「おかし」の甘美な響きに夢中で「も」だけ抜けたとかじゃ
ないと・・・・思う・・・のです、が!!(自信なし)

>「も」りあがる(全力で☆)
採用(笑)・・・ちなみに、本来の「も」ってなんですか?(興味津々)

ありがとうございますー^^ 日々が大冒険ですw
アル君中身様の企画オフ会は、早くもお日にち判明してくださってるようなので
何が何でも空ける気満々です!
行けるように、今から色々画策しとこうと思いますw
お会いできたら、またよろしくお願いしますね~☆
えっ??えええっっっ??

自分の小学校は「おすな おちつけ くちきくな」でしたっ。
そしてやっぱり、今のリアルでも通用するという事実orz

結局のところ非常時の心得は平時にも通用するっつ~ことでしょうか。。。(悩)


因みに「おかしも」の「も」の本来は「もどらない」だと思いますよ~!
分かりやすい!w

>黒妖精様
「おちつけ」・・・(笑)すっごい今なら聞いただけで冷静になれそうですw
やはり地域とかで違うんでしょうかね?

「もどらない」!!もっともだ・・・!!!
「もっと急げ」とかかなぁ、うん?それだと「駆けない」と矛盾??
なんてアホなこと考えてました ←
すっきり!ありがとうございました~っ^^
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析