忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても今更なこと

自分・・・・・・



足跡画面の画像保存の仕方が分かりません(どーん)



すっっっごくネタにしたいのがあったのですが・・・・・・・・・・・
自業自得により断念・・・orz
よく足跡画面を一部切り取って貼られているのを目撃しますが、どうやるのでせう・・・
(ちなみに、同居人に聞いてもダメだった)


あそこ入ったばかりの頃は、ログってなに??というところから始まった無謀者です。
なんだかどエライ目にあった挙句、証拠残す術もなかったという忌まわしい過去が心に痛い・・・
自分の無知っぷりが・・・・(遠い目)
それを思い返すと、土下座したい御方様がいたりとか・・・・いたりとか・・・・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
申し訳ございませんでした・・・・orz||||||

(↑こっそりココでやっちゃったチキン)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
老婆心と言うかお節介ながら、

恐らく皆様画面のスクリーンショットを取って加工してらっしゃるのだと思います、です。
少なくとも私はそうしておりますが。

こう、保存したい画面を開いてキーボードの右端のほうにある「PrtSc」ボタンを押すと表示されている画面がまるまるコピーされますので、元々パソコンに内蔵されているペイントツールなりを開いて「編集」をクリック、「貼り付け」をクリックでツール内にコピーした画面が出て来ますので、必要な部分だけ画像を切り取れば良いのかな、と。
消したい文字などはペンツールとかで黒く上塗りしちゃうとか。

説明下手で申し訳ないですが、えぇと、機会があったら是非お試し下さいませ。
即刻試しておきながら・・・! ←

>月和様
お返事遅くなって申し訳ございません・・・っ!;;
戸惑うことなく出来ました・・・出来ましたよ!!(感激)
この理解力どっかへ置いてきてしまった頭な自分でも、
大変分かりやすくご説明頂いてありがとうございました!^^
これで、次回から足跡ネタも使えますっ(笑)
そのうちまた巻き込みに行ったら、よろしくお願い致します←
月和さんが説明してくださっているので

もう私のコメントは必要ないかと思われますが、
関連のサイト紹介しておきますね~

http://green.ap.teacup.com/adan/97.html

ネタ足跡、見たかったなぁ。
毎度毎度・・・orz

>黒蝙蝠様
大箱無知な自分が大変お世話になっております・・・っorz
どう検索かければいいかすら分からず||||
一度きっちり学んだ方がいいかもしれない・・・(遠い目)
そしてまた分かりやすいところご紹介頂き、感謝感謝ですーっ!!(嬉泣)

え?ネタ足跡ですか?w
教授陣とかチョコゴーレムとかので二つ、それと実は黒蝙蝠様ので一つありました(笑)
すでに30件以上で過ぎてしまったので、お見せ出来ないのが残念ですが
黒蝙蝠様のは足跡が「4949(シクシクw)」とかで、すっごいネタにしたかった・・・(←要殴)
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析