忍者ブログ
某SNSにて転げ回っている、墓穴茶鳥の背後ブログ。 主に生存確認用かもしれなひ・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼しいとこへ行きたい

クーラーが今月入ったときから壊れ、扇風機で頑張ってる日々デス。
さすがに耐え切れず、明日には新しいのの取り付け工事が来ますが・・・・・・

  何 か し ら 今 日 の 猛 暑 ☆

うっかり帽子忘れたら、大変な直射日光ダッタヨ・・・・||||||||

住まいは、東の都といってもかなり田舎です。いやホントウに。
すぐ近くに山見えます(笑)
駅から少し離れれば、まだ畑も残ってます。
後ちょっと奥まで電車で30分とか行くと、テレビで芸能人な方々に
『ここ東京!?』と言われてしまうような(←最近よくこっち方面テレビで見かける謎)

なので都心に比べれば、体感温度だけでも2~3度低いらしいのですが・・・・・
こっちがこんな、ってことは都心どんだけ・・・・・・?;;;
盆地の方の暑さはもはや想像が出来ない・・・・・・・
夏に京都、って行ってみたいと常々思っていますが、未知の気温に
毎年腰が上がらずorz その前に夏休みくれよ!ってところからですがね♪

クールビズが謳われる昨今、まだウチの職場では力を入れないことを
切に願うスタッフ一同(上層部に向けて合掌)




(そして暑さに茹った頭で打つと、文がしっちゃかめっちゃかになると
 今更気付く・・・・・←でも直さない)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
夏の京都は…、

只今湿度70%、気温35度です。
夏に来るところじゃあないですよ、本当に。

と、此方では初めまして。
愚息がお世話になっております、隻眼の弓使いの中身です(礼)
ついつい京都、なんて単語が見えてしまったので…。
夏に関東に帰省すると、特に夜など非常に過ごし易く思えてしまいます。
暑さ、と言うよりは湿度、の問題なのでしょうね。

「クーラー設定温度28度」
何て言う職場のクールビズ&エコ対策のポスターなど、最早壁の飾りでしかありません。
観光ならば春か秋にどうぞ、宿は滅多に取れませんが(笑)
>月和様

ぁぁッ!現在進行形でこちらこそ大変お世話になっておりますッ;;
こんなところまでありがとうございます(深々)

わぁ・・・そうか湿度が違うんですね・・・・・
夏・・・やっぱ避けるべきか・・・(悩)
京都は、一時ハマッてた友人に連れ回されたのと、
リアル相方とで通算10回程行ってますが(←結局自分も大好き☆)
一向に道どころか方向も覚えないいつも人まかせ人間ですorz

そうなんです。シーズンオフを毎度狙っていっているので
宿は取れるんですが・・・4、5月とか10月とかばかりで・・・
桜も紅葉もまだお目にかかっていません・・・(泣)

ポスター(笑)
ウチもたとえ貼られてもそうなりますね。
『お客様が暑いと仰ったので(良い笑顔)』とか言ってw(←)
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM

[02/23 茶鳥]
[02/03 ClultyCaX]
[09/11 とらこ]
[08/25 黒妖精背後]
[08/11 とらこ]
プロフィール

HN:
茶鳥
性別:
非公開
自己紹介:
AB型。
東の都、田舎側在住。

言葉巧みな友人に騙され(←)某SNSへの扉を開く。
今や友人には『あんたの方が先輩のようだ』と言われる程・・・(何故)
通勤中に携帯から覗いているのがほとんど。

PCについて。
当初、あんな単純でおバカにする予定はなかったのが
魔法学園の魔力か、どんどん活き活きとあんな方向へ。
ときにパソの前で乗っ取られ気味・・・orz
バーコード

最新TB

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析